アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

海が待ちきれない・・・!!魚の豆知識も添えて・・・笑

2018.08.02 テーマ:diver誕生 ご来店 イベント ブログ 書いたひと:MAASA

こんばんは!!

8月に突入してしまいました。

時間が足りない・・・!!!

どうも、HIKARUです。

今日は素敵なNEWダイバーのご紹介とお魚の豆知識の

二本立てでお送りしますよ♫

 

たかひろ君(21)

180センチの長身ダイバーの誕生です。笑

マスクも似合ってますね!

カッコいいです!

 

 

 

 

一つ一つインストラクターから使用時の注意や使い方について

説明をしてもらいながら・・・!

 

 

 

 

実際に身に付けて試したり!

 

 

 

 

あら、カッコイイ。

 

 

 

 

スーツもピッタリですね♫

世界に一つ!!自分だけのスーツ!!

海に行くのがとても楽しみになる瞬間です。

 

 

 

 

おはぎさんとの仲良しショット笑

これでもう海に行く準備はばっちりです!

彼の海デビューは8月8日。

楽しみですね♫

 

 

本日のお魚紹介はハンマーヘットシャーク!!

今の時期、ご存知の方もいるでしょう!

伊豆の神子元島には彼等の群れが今!

まさに今!!!6月から10月にかけて見ることが出来る訳なのですが・・・!

 

 

 

 

8月10日に神子元島でファンダイブがあります!!!

集え!!ダイバー達よ!!!

ぞくぞくとご参加いただいております。

ありがとうございます♫

詳細はHPのDIVING TOURページをご覧下さい。

 

 

ここで一つ豆知識♫

彼ら、ハンマーヘットシャークはとっても仲良しで←

上にもチラッと書きましたが、

サメの中では珍しく群れを成して行動するそう。

その数なんと数百にも・・・!!

ファンダイブでその姿見られるとイイですね!!!

 

日本ではシュモクザメと耳にする事の方が多いと思いますが、

日本の和楽器、撞木(鐘などを鳴らすときに使うT字形のもの)

から来ているらしい・・・!

私も知らなかった!

毎日ワクワクがいっぱいだ♫

 

 

本日の伊東の海況はこちら!

潜水:可

天気:晴れ

風向:南西

気温:32度

波高:凪

水温:26度

透明度:5〜6

潮回:中潮

 

以上です♫

 

ALL