アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

時を忘れさせてくれるトコロ

2018.07.16 テーマ:Tour&FD 書いたひと:MAASA

こんばんは!おはぎです。

突然ですが、皆さんはバミューダトライアングルってご存知ですか?世界中の海にはいろんなミステリーがありますが、このバミューダトライアングルの海域では船や飛行機が突然いなくなるような謎の現象が起きているんです。そのバミューダトライアングルの海底には、なんとクリスタルピラミッドがあるんだとか!!!!なんか関係がありそう・・・きっとそこには不思議な力がはたらいているんでしょう

そんなミステリーなことを想像しながら・・・海では新しい発見がいっぱいです

最近好きになったこの子を紹介します♡タテジマヘビギンポです。この子は沖縄にいたんですけど伊豆にも生息しています!お顔のはんてん模様と縦に入っているしま模様、赤いボディが特徴です。こいつだけで何分でも楽しめちゃうくらい可愛いんですよ!

こっちは少し黄昏ています(笑)目線の先には何があるんでしょう・・・?

こちらはお留守番中のお子ちゃまです。かくれんぼのつもりなのか、ひょっこりはんなりかけなのが可愛いですよね!

でもこれらの写真はめーーーーーちゃその場で待機した結果撮れた写真たちなんです(笑)ギンポたちは恥ずかしがり屋で人間が近づくとサンゴや岩の中にすぐ隠れてしまいます。その速さといったら・・・まさにマッハ!!!だからタイミングを見計らって浮力を保って、じっと待っていればひょっこりはんしてくれたり、様子を見に出てきてくれたところをパシャリとするわけです(笑)

そんなこんなで時間はあっという間に過ぎて、実際60分潜ってるんですが感覚としては10分くらいに感じます。笑

魔法の時間なのか、それだけ夢中になるとダイビングの楽しみもまたひとつ増えていきます。

時を忘れて過ごせる場所・・・それがダイビングの魅力でもありますね☆

そんな時を忘れさせてくれるファンダイブが8月も目白押し!!!皆さんぜひこのホームページからチェックして下さい

【今日の伊豆】※赤沢ダイビングセンターより引用

天気:晴れ!ぴーかん最強!

気温:32度なので熱中症にご注意を!

水温:ビーチ・ボート共に23度!気持ち良いです

透視透明度:10m

今日の赤沢さんも絶好調!ボートも問題なく利用できました!

なんとウミガメ目撃情報も!!!!詳しくはAKANEに☆

ALL