アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

おはぎと行くでっかい海⑤

2018.06.28 テーマ:Tour&FD 書いたひと:MAASA

ハイサーイ!まだ沖縄の余韻がありまくりのおはぎです。東京ももうすぐ梅雨明けの予感!待ち遠しい!!

今日は慶良間で出会ったヘンテコ生き物シリーズ

まずは癖が強いんじゃ!のこいつ

かなり見苦しい写真で申し訳ないですが・・・ヘラヤガラと言います。

ヘラヤガラは他のさかなたちと比べて成長期がとっても長いそうで、一般的なさかなの約2倍の時間をかけて大人になるそうです。まさにのびしろがいっぱい!!!ケイスケホンダ!!!笑

続きまして・・・

鮮やかな色ですね!アケボノハゼはダイバーにも人気の生き物ですね。私も大好きなので会えたときはめちゃめちゃ感動しましたよ☆色もとっても綺麗なのですが、動きがとても可愛いんです!!!顔を上に向けてまるで縄跳びでもしているかのようにホーバリングしています(笑)癒されること間違いなし!

見た目的に苦手な方もいるかも・・・笑

全身まだら模様が特徴のカンモンハタです。なんだか毒を持ってそうですが、大丈夫!安全なさかなです。ハタはたくさん種類がありますが、ホウセキハタやオオモンハタと並んで沖縄の海でもよく見られるそうです。ちなみに食用としてはすっごく美味しいらしいです(笑)姿が非常に目立つ模様なので岩肌でもわかりやすいですね!

まだまだ紹介したい生き物や景色がいっぱいです!!!次の投稿もお楽しみに。

ALL