アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

アジサイ × お魚

2018.06.17 テーマ:ブログ 書いたひと:MAASA

こんにちは!SAYUKIです。今話題のカンヌ国際映画祭でパルム・ドール賞を受賞した「万引き家族」を見てきました。最後は笑ってハッピーエンドが好きなSAYUKIには少し難しかったです(笑)でもなんかすごかったです。自分のつたない引き出しでは伝えられない、、、(笑)ぜひ興味ある人は映画館へ!

 

今日紹介するのは私の大好きな【キンギョハナダイ】です。この綺麗な色が大好きで、水族館に行くとずーっと見てます。ちなみに今の時期は江の島水族館でアジサイと一緒に水槽の中に入っていて神秘的です。

 

 

このキンギョハナダイは性転換をするお魚です。群れの中で一番大きな個体が雄になります。ハーレムですね!

こちらがオスです。個人的にはメスの方が綺麗なのですきです。

キンギョハナダイは伊豆でも見ることができます。今度見かけたらオスがどれか探して見て下さい!

 

今日の赤沢の海況

 

SAYUKI:)

ALL