アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

〇〇が大きい方がイケメン!!

2018.05.27 テーマ:ブログ 書いたひと:MAASA

 

こんにちは!SAYUKIです。先日、高校生の妹の最後の体育祭をみに行って大号泣し、歳を感じました(笑)妹だいすきなシスコンSAYUKIです(笑)

今日遊びに来てくれたエミナさんが好きなお魚を紹介します。

 

 

エミナさんが好きなお魚は【コブダイ】だそうです!(笑)すごいマニアック!

 

 

コブダイは名前の通りおでこに大きなコブがあります。群れの中で体が一番大きな個体が雄へと性転換します。このコブは大きければ大きいほどイケメンだそうです。大きさで決まるって結構、残酷ですな世界ですね。一目でわかってしまいますもんね、、、。コブの中は何かと言うと脂肪だそうで、なかなか弾力があるそうです。ぜひ触ってみたい!!

 

このコブダイはどこで見れるのかというと、新潟県の佐渡島などで見れます。もっと近場で見たい人にオススメなのが、千葉県の館山市です!ここのコブダイは頼子(ヨリコ)と言う名前がついていてとても人懐こいです!

 

 

ぜひみんなで行きましょう!

ちなみにコブダイはお刺身で食べるのが一番美味しいみたいです!(小声)

《今日の伊豆》

・晴れ ・気温23℃ ・水温20℃ ・透視透明8〜12m ・中潮

今日は穏やかそうですね(^ ^)

 

SAYUKI:)

 

ALL