アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

幸せの「SAYUKI図鑑」7

2018.05.23 テーマ:ブログ 書いたひと:MAASA

 

こんにちはSAYUKIです!みなさん元気に過ごしていますか?どんどんあったかくなってきて海に行きたい気温になってきました!今年の夏は「平成最後の夏」と言われていること知っていますか?なんか映画のタイトル見たい(笑)「平成最後の夏」一緒にたくさんの思い出作りましょう!

突然ですが、みなさんこれなんだかわかりますか?昆布みたいなこのドリル(笑)

実はあるお魚の卵です。

そう【ネコザメ】さんの卵です。伊豆でもみることができます!私は赤沢でこの卵を実際に見て、触りました。ゴムみたいな、昆布みたいな感触だったのを覚えています。

ネコザメは癒し系のサメとして人気です。眼のところがネコの耳のようでこの名前がついたそうです。約1m程でその大きさも愛されている理由かもしれません。こんな可愛い見た目ですが、別名「サザエワリ」とも言われていて、殻を噛み砕く程の歯を持っています。それもこんな変わった歯を持っています。

 

海に行った時にはドリルが落ちてないか探して見てください!

SAYUKI:)

ALL