アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

ダイビングの呼吸

2024.06.02 テーマ:ブログ 書いたひと:KamataRyousuke

こんにちは!

 

最近、某人気アニメ「〇滅の刃」が放送されていますね!

 

その決め技?的なもので「一の型 ○○の呼吸」ってありますよね!

 

ダイビングの時もそんな風に呼吸の仕方変えられると楽ですよね!?

 

ダイビングを始めたばかりだと、「口呼吸」が難しいとみなさん言っています。

でも、仕方ないことなんです。

人間は、鼻呼吸を普段は無意識でして空気を「加湿、ろ過」して体内に取り入れているからです。

 

なので急にダイビングの時に、鼻がマスクで覆われてしまって、口呼吸しかできない状況になると呼吸の仕方が分からなくなってしまうのは普通の事なんです。

 

なのでまずは、呼吸の仕方からゆっくり練習しましょう!

「ダイビングの型 口呼吸」をマスターしてください!(笑)

 

ダイビングプールの足が付くところで練習もできます!

ダイビングまだ未経験の方はぜひ体験してみてください!

licenseなどダイビングの問い合わせはこちらから→https://arch-stars.jp/license

 

 

ALL