アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

5/26 プール講習

2024.05.27 テーマ:ブログ 書いたひと:KamataRyousuke

昨日は、プール講習!

 

OKマリンさんのプールを使わせていただいています。

 

懐かしいって思う方、また行きたいって思う方も多いんじゃないですか?

 

施設が綺麗で、とても使いやすいです!

写真奥の浅場は1.2mくらい

写真手前の深場は、5mあります。

 

まずは、足の着く浅場で練習

もしも怖い事があってもすぐに立ち上がることが出来るくらいの水深

泳げない人でも安心です!

普段は鼻呼吸しているためダイビングでの口呼吸に慣れることに時間かかってしまう事多いですね

 

浅場では、この呼吸の練習とダイビングの基礎スキルを練習します。

 

 

 

浅場で慣れてきたら、いざ深場へ

潜降ロープがあるのでろーつを掴みながらゆっくり潜降していきます

耳抜き忘れないように!

 

初めてのダイビング今日潜っていた方達もとても楽しそうでした!

 

いきなり海に行くのではなくプールで練習していると安心ですよー

 

ライセンス取得予定の方は、ぜひプールで練習してみてください!

まずは無料説明会から → https://arch-stars.jp/license

 

 

 

 

 

 

 

ALL