アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

海洋実習 スポーツダイバー

2024.05.15 テーマ:ブログ 書いたひと:KamataRyousuke

昨日、5月14日にスポーツダイバーの海洋実習していました!

 

ポイント 赤沢ダイビングセンター

 

水温は、17.7℃とまだまだ冷たかったのですが、

とってもいい天気でした!!

 

ダイビングのライセンスは飛び級とかはできないので、

スポーツダイバーの講習は、

オーシャンダイバーの認定を受けてからの受講になります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA PHOTO BY YURO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポーツダイバー前半の内容では、NAVIGATIONを中心に練習します!

 

結構嫌いな人多いですね!?

 

今回の方も、、、

コンパスだけ見てしまっていて、、、

全然違うじゃーーーーんって

1回目なってました(笑)

 

2回目は完璧!!

スタート地点にちゃんと戻ってこれていました!

 

出来る事増えると楽しいですよね!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  PHOTO BY YURO

 

3本目は水中カメラ!

これまた、なかなか難しい

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA PHOTO BY YURO

 

水中カメラで魚とか生物の写真撮ると名前すぐに覚えられたり!

記録として残しておけるのでダイバーはカメラ📷必須ですよ!!

 

6月のファンダイブ情報アップされています!

皆さん海の予定立てましょうね!

ではまたーー

 

 

 

ALL