アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

あれ再び

2024.04.15 テーマ:ブログ 書いたひと:田中 伸

お次は富戸へ。

実は西の大瀬崎と並んで、ウミウシの話題が絶えないポイント「ヨコバマ」。

時期的にツノザヤ系ウミウシの出現率が高くなるのですが

でましたよ、あれが。

 

マダラハナダイのそれを凌ぐあれがでました。

出会っちゃいました。

 

ということで

まずはこれから。

ツノザヤウミウシ

 

ツノザヤ系ウミウシのこの形。変な形してますよね~

 

からの

カンナツノザヤウミウシ

 

富戸でも会いました!

今年はカンナをよく見るな~

それまでぜーーーーーんぜん出会わなかったのに一度出会うと立て続けに出現するあるあるです。

 

好物のコケムシをムシャムシャ貪っています。

大瀬崎で出会った個体よりも小ぶりで、あどけなさの残る可愛い個体でした。

 

これはあれじゃないそれですよ。

 

 

あれはいつになるのかw

 

SHINでした。

《ファンダイブ情報はこちらから》

ALL