アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

砂遁の術

2024.03.24 テーマ:ブログ 書いたひと:田中 伸

ナイトダイビングで紹介したい生物No.1のミミイカ。

愛らしい体型もさることながら、その行動がとにかくかわいいんです。

ぴょこぴょこ泳いでるところを見つけると

一目散に砂の水底に着底し

ズズズズズズっと潜って行き

目だけになったかと思ったら

細く短い腕を一生懸命伸ばして

砂をかき集めては

パサっ・・・

 

パサっ・・・・

 

数回繰り返して完全に目も見えなくなったら

最後の締めは

 

くるりんぱ

 

アッと言う間に砂の中。

忍法 砂遁の術。

 

この、くるりんぱが最高に可愛いんよね~w

 

ミミイカのこの一連の動作は是非実際に見ていただきたい!

そして動画に収めていただきたいですね~。

 

城ヶ島のビーチポイント「梶の浜」はナイトダイビングでは100%に近い確率でミミイカに出会えるとのこと。しかも出現場所もめちゃくちゃわかり易い。こりゃうれしいね~。

この日の日中に城ヶ島に来てた先輩+友達ガイド数人にナイトの情報を聞いたところ、皆さん口を揃えて「ミミイカ」と言ってました。

エギジットすると満月が綺麗だったな~

朝から夜までお疲れ様でした~!

 

城ヶ島ナイト、熱いぜ。

 

SHINでした。

《ファンダイブ情報はこちらから》

ALL