アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

袋海苔

2024.03.14 テーマ:ブログ 書いたひと:田中 伸

春を告げる海藻の景色。

 

昨日はワカメを紹介しました。

本日はこちら

見ますよね~足元にたーーくさんありますよね~

これ「フクロノリ」と言います。

 

食用にもなるようですが、食べてる地域を未だに聞いたことはありませんし食べた事もありません。

今度持って帰って食べてみようかな。

 

浅い海底の景色がフクロノリの季節は、モコモコになります。

フクロノリとヒメイカ

 

先日の城ヶ島では、フクロノリを覗くと小さなイカに出会いました。

このイカ、世界最小のイカで「ヒメイカ」と言います。

 

全長1~2cm程度と、とっても小さいんですがこれで大人。

そーいえば岩に行ったときにもいたな~。

 

「海藻+生き物」

春色写真にオススメです。

 

SHINでした。

《ファンダイブ情報はこちらから》

ALL