アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

百獣の

2024.01.18 テーマ:ブログ 書いたひと:田中 伸

予定していた通りに実行できて何より何より!

さぁ~てぼちぼち浮上するとしますか~

という最終盤、みんなの残圧を確認するとまだ少し余裕があるではないか!

ってことで、最後に予定外の何かがいないかな~いたらいいけどいなけりゃそれはそれで無理はしませんよ~、ってくらいの心持が大切。

 

探しながら戻っていると目に飛び込んできたのは!

お、ウミウシおるやん。

しかも僕の好きな「目」があるタイプw

肉眼では認識できないレベルの目ですがね。

 

このウミウシ、名前を「ムカデミノウミウシ」と言います。

これ言うと大概「え?!ムカデ?!気持ち悪い~」って言われるので、英名で紹介しています。

 

この英名ってのはわりといい加減なもので、別の種類が同じ名前を持つこともあったりするのですがその辺の細かい事は気にしなくてOKです。英名ってそんな重要視されてないものなので。

 

ちなみに英名は「ブルードラゴン」。

青龍ですよ。

そりゃゲストの反応は天と地との差がありますよw

ほら、ワンピースのカイドウに見えてきたでしょー。

 

アオミノウミウシってのもブルードラゴンと呼ばれてて、どっちか言うとそっちの方が認知度は高い気がするけど、気にしません。アオミノはそのままでも「キモイ」とは言われないんでね!

 

ムカデはそう言うわけにいかないんですよ!名前だけで「キモイ」って言われてしまうこの子の身にもなってくださいよ!そんなわけで、ブルードラゴン。

 

で、目はどこなんじゃいと言いますと。

これです!

 

ん?わからん?

触角の付け根に黒い点あるでしょ!

 

ん?見えない?

 

これならどーだ!

ちっさーーー!!!!

カイドウの目ちっさーーーーー!!!!

めっちゃ円らな瞳ーーーー!!!!

 

このギャップが良いんですよ。

いかつい見た目だけどサングラス外したらめっちゃ可愛い顔みたいな。

サンドイッチマンの伊達さんみたいな。

 

ちなみに、ここに目があるという事を目視して撮ってるわけではなく、勘で撮ってます。

なんせ見えないんでねw

 

と、いうわけで最後に予定外もひとつ加えて、1ダイブ終了です。

予定通り+予想外。これが大事なわけですよ。

 

SHINでした。

《ファンダイブ情報はこちらから》

ALL