アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

振袖

2023.12.24 テーマ:ブログ 書いたひと:田中 伸

この日は久々のうれしい出会いもありました。

フリソデエビのペア

右の大きいほうがメス。左がオス。

メスの方はさかさまに向いててちょっと分かりにくいので、画像を回転。

海の中にはこんな姿のエビがいるんです。

爪の部分が振袖のような形をしているからフリソデエビ。

水玉ドットのお着物なんて、なんともお洒落なエビです。

このオスはやや赤みがかった個体でした。

フリソデエビはヒトデが大好物で、食べてるヒトデの色によって体色が赤っぽくなったり青くなったりするそうです。このペアはアカヒトデを食べてたのでそのうちメスの方も赤っぽくなっていく事でしょう。

 

SHINでした。

《ファンダイブ情報はこちらから》

ALL