アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

アカベソキサゴモドキ

2023.12.07 テーマ:ブログ 書いたひと:田中 伸

貝にも目があるって話で、過去に出会った変ちくりんな巻貝を思い出しました。

アカベソキサゴモドキ(かな?)

貝殻の画像はそれなりに出てくるのでこの名前であってると思うんだけど、調べても調べても生体写真は僕が久米島で撮影したor紹介したもの以外に出てこないのでちょっと自信がないですが、なんせなかなか出会う事もないですし、もし出会ってもこんな顔なんだよ~って紹介するガイドもいないんでしょうw

 

僕にしたらどストライクな映え生物です。

 

しかもツンツンってつつくと、貝の蓋の部分をブルンブルン回して船のスクリューみたいにして逃げるんです!こんな危険回避行動をする貝がいるなんて、出会った瞬間に脳天に稲妻が走りましたね。

 

顔、行動、稀少性、全てにおいてパーフェストです。

 

見てこの顔。

そしてこの口髭みたいなモジャモジャ。

なんなんこれw

 

なんなんこれ、と言いながら正体はどうでもよくて、こんな変ちくりんな生物が同じ地球に生きていて、そんな生物と出会うことが出来たってことが大切なんです。

 

海は不思議で満ち溢れている。

SHINでした。

 

《ファンダイブ情報はこちらから》

ALL