アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

金目亭

2023.11.16 テーマ:ブログ 書いたひと:田中 伸

下田に行ってきました!

目的はもちろんイルカです。

 

この日は、13:30にプログラム開始のスケジュールでしたので、まずは腹ごしらえ。

下田海中水族館までの途中にある道の駅。

 

ここの敷地内にあるのがこちら!

「金目亭」さんです!

その名の通り金目鯛が売りのお店です。

下田と言えば金目鯛でしょ~。

まずは食券を購入。

この日は開店と同時に入店しましたので空いててよかった~。

前回きたときは「売り切れゴメン」で食べれなかったんです。

メニューが沢山あって、どれも美味しそうなので迷いますね~

有名人のサイン色紙もいっぱい!

旅先のお店選びの際はサイン沢山あるとこ行きがちよねw

なんか間違いない気になるしね。

食券を渡して注文完了!

おぉ、キンメも色々と種類がいるのね。

知らんかった~。

早々と出来上がりです!

食事後にもスケジュールが詰まっているこちらとしてはこのスピード感は非常にありがたい!

「3色きんめ丼」

やっぱ色々ちょっとづつ食べたくなるよね~

僕もこれにしました。

 

3種類食べ比べた結果!!

煉獄さんで、「うんっ!うまいっっ!!!」

以上っ!!!

食感の違いは分かったんですが、僕ごときの味覚と語彙力では味の違いまでハッキリと表現することはできませんでしたが、うまい!!

強いて言うならば、いわゆるノーマル金目の方が脂がのって味が濃いのかな、という印象でした。

金目鯛と真鯛の中間の味、ってかんじだったな。

キンメに種類があるってことも知れたので満足!

 

「炙りきんめ丼」

4人中、ユイちゃんだけが注文してたんですが、きっとこれが正解だったんだろうなw

次回はこれにします。

 

ってなわけで、お腹も膨れて準備万端!

水族館へGO---!!!!

 

SHINでした。

《ファンダイブ情報はこちらから》

ALL