アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

現場で気付かずとも

2023.11.07 テーマ:ブログ 書いたひと:田中 伸

ハクセンミノウミウシ

ここのところ、ガイドロープや転石に生えた海藻を覗くとよく見かけます。

ウミウシの中でもミノウミウシの仲間が好みな僕としては嬉しい限り。

 

触角の付け根の小さな黒点が目です。

オレンジ色の模様の上のとこね。

ミノウミウシの仲間はこの目が認識できるものが多いので注目してみてください。

 

体内に粒粒があるのが透けて見えています。

これ恐らく卵です。

観察してるときには気が付きませんでしたが、写真を撮ると見返したときに気付くことも多いですね。

くるくるって渦巻き状に産み付けるのですが、次行ったら卵産み付けてるかも。

 

また訪れる楽しみが増えました。

 

SHINでした。

《ファンダイブ情報はこちらから》

 

ALL