アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

あっという間に25種類

2023.11.03 テーマ:ブログ 書いたひと:田中 伸

赤沢ビーチ図鑑シリーズで行くと3ヶ月分くらいは余裕で書けるんじゃないかなと思います。

先日、巨匠カヤネ氏と2ダイブしたんですが、スロープから講習バーまでも行かない港内にてサクサクっと撮っただけで25種類。しかも魚類だけ。改めて数えてみるとホントに多種多様な生物が暮らしています。

 

こうなってくると何種類くらいいるのかなーと気になってくるわけです。

 

今日の写真の魚は「オオヒレテンスモドキ」。

この子の住所は、講習バーから南北に伸びる長いガイドロープに向かう間にある漁網等の残骸。

砂地には出ず、残骸がある範囲を行ったり来たりとウロウロしてます。

 

スタンプラリー的な感覚で探していくと楽しいかもね。

 

SHINでした。

《ファンダイブ情報はこちらから》

ALL