アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

赤沢ビーチは南国仕様

2023.10.15 テーマ:ブログ 書いたひと:田中 伸

この時期赤沢ビーチを賑わす生物と言えばこちら

ムレハタタテダイ

タイミング的には、アオリイカの産卵期が終わるころ入れ替わるように同じ場所に群れ始めます。

 

まさに今がピーク!

南国を思わせる景色が広がっています。

 

なんせ沢山いるのですが実際何匹いるんだろう?

ってことでこの写真に写りこんでいるものを数えてみました。

ペイント機能でマーキングしていって~

 

はい、出ました!77匹!!

 

ここに写っていないのも沢山いるはずなのでざっと100匹以上はいそうです!

見た目で見分けるのはかなり困難なのですが

ムレハタタテダイとハタタテダイの2種類います。

 

まーなんせ群れてたらムレハタです。

 

今回はノムさんヤヨちゃんに

お写真をいただきました!ありがとう!

 

SHINでした。

《ファンダイブ情報はこちらから》

ALL