アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

なかなか出会えない事の例え話

2023.10.10 テーマ:ブログ 書いたひと:田中 伸

富戸ホールの光の景色を楽しんだ後は別のエリアへ!

富戸のサービスさんは生物情報を詳しく教えてくれるし居場所もわかり易くしてくれてるので、フィッシュウォッチングも効率的に楽しむことが出来ます。

 

で、この日は「クマドリカエルアンコウ」が出現したとのことでしたので、行ってきました!

おぉーーいましたいました!

これは激レアですよ~~~。

 

どのくらいレアかと言いますと、渋谷でゴリっゴリのヒッピーに出会うぐらいレアです。

もしくは真夏の沖縄の海でダウンジャケット来てる人に出会うくらいレアです。

または、

 

ん?もうええかw

 

引いてみるとこんな感じ。

握りこぶし程の大きさの大人の個体でした。

 

このくらいの大きさになるとゴツゴツしててちょっと残念な感じw

 

以前、城ヶ島で出会った個体はかわいかったな~

アッキーが撮ってくれたこれね。

 

これが

 

こうなるw

ん~~~残念っっっ!!!

 

この子も昔は

こうだったわけ。

 

これが

 

こうなる!!

 

小さいままでいてほしいと願うのは僕のエゴなのはわかっちゃいるけど、それにしても残念な姿だw

 

魚は幼魚の時の方が圧倒的に可愛いのが多いですが

クマドリカエルアンコウはトップ10にランクインするでしょう。

 

まぁ、なんにせよタンクトップでワカサギ釣りしてる人に出会うくらいレアな出会いだった、という事は間違いないのです。

 

SHINでした。

《ファンダイブ情報はこちらから》

ALL