アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

最高級の心太

2023.10.06 テーマ:ブログ 書いたひと:田中 伸

大満足の絶品お寿司を堪能して、心置きなく帰路につくかと思わせて!!

更にたたみかけます!!

 

食後のデザートも行っとこか~

「心太」と書いて「ところてん」。

食べたことないって方もいたので初体験を経験しに行こうのコーナー!

 

前回の堂ヶ島ファンダイブの帰りにも立ち寄った「盛田屋」さんへ。

 

なんでも、このお店がある西伊豆・八木沢は心太の原料であるてんぐさの名産地で、古くから良質のてんぐさが採れる地だそう。そんな最高級のてんぐさを使用したこちらの心太は、原材料や製法にとことんこだわったものなんだとか。

 

たしかに前回食べた時いままで食べてきた心太と全然違うわ、ってなったもんな。

 

三杯酢と黒蜜きなこの2種類の中から選んで注文します。

 

みんな食後だったので黒蜜がけを注文。

 

ほぉーーー!

ダイスカットの心太は僕も初体験!

 

前回食べた三杯酢のほうはイメージ通りの細長タイプでしたが

 

黒蜜の方はサイコロカットなのね~。

 

そしてこの黒蜜がけにさらにソフトクリームをトッピングすることもできるのだー!

 

お味の方はもちろん最高ですよ。

 

ちゅるちゅるの細長タイプよりもさらに食感を楽しめる形で、たしかに黒蜜にはこれが合うかもな~。

 

これまた初体験のソフトクリームとの相性も抜群でした!!

食後の甘味も食べて幸せな休日を満喫でした~

 

そんなわけで、堂ヶ島ファンダイブの報告でした!

 

 

何度見てもこのズレ感気持ち悪いな~w

次回はぴったり合わせるからな!

 

お相手はSHINでした。

《ファンダイブ情報はこちらから》

ALL