アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

感動の「鯵」

2023.10.05 テーマ:ブログ 書いたひと:田中 伸

ダイビングが終わったらご当地グルメを堪能のコーナー!

今回は「瀬浜寿司」さんへ。

マリンステーション堂ヶ島から徒歩2分と抜群のアクセスの良さ。

器材を干してる間に昼食です。

ご当地の新鮮なネタを使った本格派ながらランチタイムはリーズナブルに握りずしが楽しめるとあって人気のお店です。

ちらし寿司や海鮮丼も豪華で美しいですね~

カヤネ君は人気NO.1の地魚握り!

右上から墨烏賊、金目鯛、尾長鯛、鰹、鯵、しらす軍艦、鮑、真蛸。

僕もこれにしたんですが、もうね絶品ですわ。

都内だとそこそこの高級店に行かないと食べられないレベルのネタの質。

僕、田舎育ちなので幼少期から鮮度抜群の素材を当たり前のように食べて育ってるのでこういった鮮度が命の食材に関しては舌が肥えてしまってるんです。

田舎出身者あるあるです。

なので都会で食べる寿司と金額の不釣り合いさに辟易としてるんですが、やはり海辺でたべる本格寿司はうまいですね~~~~。

 

どのネタも最高に美味しかったのですが、特に感動したのは「鯵」。

光物がうまいとこは間違いないよね。感動的な鯵でした。

 

さぁ~て

お腹も膨れたし!器材しまって帰りましょか~

 

SHINでした。

《ファンダイブ情報はこちらから》

ALL