アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

ハイスペックカメラの性能についての解説

2023.09.27 テーマ:ブログ 書いたひと:田中 伸

今回はカメラのスペックについて!

 

しばらく前に僕がコンパクトデジカメで撮ったのと同じものを巨匠「茅根」氏のカメラで撮影していただきましたので、その画像をもとにカメラの性能について解説していきましよう。

 

では早速。

 

撮影地は赤沢の水深3m程。

サンゴイソギンチャクに住むカザリイソギンチャクエビを撮影。

 

まずは僕のコンデジ「Olympus TG-5」で撮影したもの。

みんなが持ってるやつの、ひと世代前のものです。

まずはしっかり穴があく位まで細部までじっくり見てください。

特にエビのディティールに注目して、斑点の色合いや、体に入る複雑な模様をしっかり観察してみてください。

 

いいですか?

 

じっくり見ましたか??

 

 

いやもう一回見といて。

まずこれね。

 

 

 

 

で、行きますよ。

 

 

 

巨匠カヤネ氏のスーパーハイスペックカメラで撮影したものが!!!

これだーーー!!!

 

もうね、一目瞭然とはこのことw

格が違いすぎて笑ってもーたわw

 

もう一回別カットで行きます。

 

なんじゃこりゃーーー!!!

 

是非大きい画面で見てほしい。

大きい画面で見れば見るほど違いがはっきり分かります。

 

イソギンチャクのラインの出方とか美しすぎるやろ!!

肉眼で見るよりも美しい世界がハイスペックカメラのファインダーの中にはあるのだよ!!!

 

 

ね!全然違うでしょ!

 

と言うわけで終了!!!

 

 

ん?解説?

はて?

 

細かい話はどうでもええのよw

Don’t think!!  Just feel !!!

 

SHINでした。

《ファンダイブ情報はこちらから》

ALL