アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

淡島!まずは深場!

2023.09.21 テーマ:ブログ 書いたひと:田中 伸

この日、台風の影響で東伊豆はそこそこの荒れ模様だったはずですが、西伊豆・平沢から見る海はご覧の通り、とっても穏やか。風向に合わせて柔軟に目的地変更できるのも我々の強みです。

薄雲がかかった富士山が良い感じ。

さて!準備して!

行きましょか~

 

淡島までは船で10分程度。

 

エントリーすると!

さっそくビゼンクラゲがお出迎え。

予想通り思わしくない透明度でしたが、海中に浮かび上がる姿がクラゲの妖艶さを際立たせていて、これはこれで良いですね~

 

水深30m手前まで降りていくと

出ましたね~

淡島と言えばまずはこれ!!

無数のサクラダイ!!!

これだけオスが群れていると美しいですね~

少し水深を上げたー20m付近にはソフトコーラルの群生エリアが。

オレンジのウミトサカと真っ赤なサクラダイ。

絵になりますね~~~

 

そして淡島の深場と言えばもう一つ

オオミナベトサカ」の群生!!

ベストコンディションの日は海中に広がる白い綿毛の草原!

ポリプの状態によって天と地ほどの差ができてしまうのが玉に傷なのですが!

結果や如何に!

 

つづく。

 

SHINでした。

《ファンダイブ情報はこちらから》

ALL