アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

淡島~根の端~ 再開!!

2023.09.20 テーマ:ブログ 書いたひと:田中 伸

平沢に行ってきました!!

この日は元々伊東ファンダイブの予定でしたが

台風の影響を考慮して行先変更!

総勢11名!2チームに分けてのご案内となりました!

 

ポイントは「淡島 ~根の端(ねのはな)~」へ。

6月~8月はクローズしているポイントなので再開早々に行ってきました!

実はここめちゃくちゃ好きなんよね~

 

淡島の一番の見所と言えば、深場のソフトコーラル。

なかでも「オオミナベトサカ」の群生は神秘の光景そのもの。

 

久しぶりの「淡島」はどんな感じかな~と期待しつつも、気がかりなことも。

 

それは、西伊豆の異常なほどの高水温。

 

夏場の水温はサンゴやイソギンチャクが白化し始めるほどのものでした。

経験上この感じは色々ヤバい、という事がわかっていたので

実は内心ヒヤヒヤしてました。

 

さて、結果や如何に!

 

SHINでした。

《ファンダイブ情報はこちらから》

ALL