アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

ITCからのIE

2023.09.19 テーマ:ブログ 書いたひと:田中 伸

只今絶賛

ITC(インストラクタートレーニングコース)

真っただ中!

連日連夜熱い日々を送っているインストラクター候補生たち!

インストラクターは、ダイバーを認定する人。

ダイバー誕生の請負人なわけです。そんな人を育成するためのプログラム。

海の知識はもちろんの事

学科講習をするためのトレーニングも含まれます。

日中は海、日が沈んだら座学。

ダイビング漬けの日々を送ります。

ロープワークも

ナビゲーションも

色んな知識・技術の結晶がここにはあるわけです。

 

僕も約18年前にこのトレーニングを受けました。

しんどかったけど楽しかったなー!

 

このITCを経て、

IE(インストラクターエグザミネーション)に合格すれば

晴れてインストラクターに認定されるわけ。

 

全てのインストラクターが通る道。

みんな頑張れ!!

 

基本的にゲストがインストラクターを選ぶことはありません。

わからんからね。

誰が担当しても同じレベルのものが提供できないとダメなわけ。

なのでベテランであっても新人であっても関係ないわけ。

そのくらい責任重大なわけ。

 

いつまでも初心を忘れることなく日々成長していかなあかんなと、改めて思うわけ。

 

だから新人インストラクター候補生の皆さんよ!

僕は一生成長し続けるので、一生追いつかれへんけどごめんなw

絶対一生負けへんからな!

 

ってなわけで

頑張ってる全ての皆さんに本日はサービスカットをお届けです!!

いよっっっ!!!

きれてるっ!!!

実は右足はこんなんw

 

SHINでした。

《ファンダイブ情報はこちらから》

ALL