アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

時間調節も無駄にはしない

2023.09.11 テーマ:ブログ 書いたひと:田中 伸

インターバルを挟んで2本目。

エントリーは12:00頃。

目的は「アカオビハナダイの産卵」。

 

予想している産卵の時間まではまだ少しあるので

まずは別の場所を散策に。

ホンソメワケベラにクリーニングされるアカハタ。

ヤヨイちゃんも綺麗に写真撮れるようになってきました!

で、サツマカサゴ。

彼女のお気に入り系にも出会えました。

なんて地味な魚なんだw

わざわざ紹介しなくてもええやん、と言われそうなほど地味な魚なんですが、実は!

移動する瞬間に広げる胸鰭の内側は驚きの美しさ!

地味すぎる体色とのギャップがありすぎて耳キーーーンなりますわw

 

これほんと一瞬なんで撮影は困難を極めます。

全開の瞬間とはいかなかったものの、撮れただけでも素晴らしい!

まじで「まばたき」くらい一瞬なんです。

 

前半は散策しながらの時間調整。

目当ての生物以外のプラスアルファを楽しむ時間を設けました。

 

さーーーて、そろそろ良い頃合いかな!!

僕の見立てでは12:30~13:30ころがアカオビハナダイが盛り上がる時間。

メスのお腹がペッタンコだったという一抹の不安を残しつつ

目的の場所へ向かいました。

 

つづく!

 

SHINでした。

《ファンダイブ情報はこちらから》

ALL