アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

五島根 ~中盤終盤色彩堪能~

2023.08.30 テーマ:ブログ 書いたひと:田中 伸

序盤は潮流に向かって進み、中盤から後半は「五島根(ごとうじね)」の最大の魅力であるソフトコーラルの大群生を愛でる。これが五島根の基本の潜り方でしょう。

根全体を覆いつくすソフトコーラルは本当に見事!

モコモコした感じのが全体に生えてるのがわかりますか?

カラフルなカリフラワーみたいなのがソフトコーラル。

 

ちょっとずつ近寄って行きますよ~

 

色とりどり世界。

ソフトコーラルの花畑に群れをなすキンギョハナダイやカラフルな魚たち。

 

都内から2時間半でこの景色ですよ。

徐々に接近。

ライトをあてると目の前の景色は別世界。

ストロボを当てて撮影すると肉眼よりも華やかな写真になります。

いいですね~

たまりませんね~

ソフトコーラルに魚たちを絡めて。

素晴らしいですわシズカちゃん!

 

これでも十分めちゃくちゃ綺麗なんですが、タイミングによってソフトコーラルの開き具合は大きく異なります。

ちなみにこの日は「五分咲き」ってとこかな。

 

参考までに別日の同ポイントの景色を

これで「八~九分咲き」ってとこかな~

もふもふ感が違うでしょ。

 

これが同じポイントを潜りこむ楽しさであり、海の奥深さ。

何回行っても楽しめるよね。

 

ある程度の予測は出来るのですが、そんなに単純な話でもない。

一筋縄ではいかないとこがこれまた興味深いんです。

 

海は広く、そして深い。

地球はドラマチックだな~

 

SHINでした。

《ファンダイブ情報はこちらから》

ALL