アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

ひまわりに次ぐ夏の花

2023.08.26 テーマ:ブログ 書いたひと:田中 伸

夏の花と言えばヒマワリが有名ですが、このトケイソウも夏の花の代表格。

大瀬崎のサービスさんの植え込みに咲いていました。

独特な花の形が特徴のこの花は、その名の通り時計に見えるからトケイソウ。

めしべが時針・分針・秒針のように見えますよね、ってことね。

 

南国フルーツのパッションフルーツの花もこんな形。

トケイソウは英語で言うとパッションフラワーと言うそうです。

この花の差す「パッション」ってのは情熱ではなく

「受難」を意味していて、なにやらキリスト教とゆかりの深い花なんだそうな。

 

ま、なんせ夏場に花を咲かせる南国チックな花って事でご紹介いたしました。

 

まだまだ夏!

SHINでした。

《ファンダイブ情報はこちらから》

 

 

 

ALL