アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

海は穏やかが一番!

2023.08.13 テーマ:ブログ 書いたひと:田中 伸

海は穏やかが一番ですね~。

 

北西に開けたビーチポイントなので、南寄りの風の日は特に穏やか。

北西風に弱いってことは、真逆の南東風に強いってことね。

 

赤沢は北東風に強いので南西風には弱い。

富戸は北東に弱く南西に強い。

 

ってな感じで、同じ東伊豆・伊東市であっても風向きによって向き不向きがあるわけです。

風向きに合わせて穏やかなエリアに向かうことこが出来るのが伊東市の強みですね~

 

選択肢がたくさんあるってのは素晴らしい!!

川奈ビーチのポイントマップ。

浅い岩場を下っていくと砂地が現れ、なだらかに水深が深くなる。

地形の雰囲気は富戸に似てるかな。

ガイドロープ(点線のとこね)もあるので楽チンです。

 

青い〇で囲われたエリアがウミガメ遭遇率が高い場所!!

 

結果や如何に??!!!!

今回も引っ張るでぇ~~w

 

SHINでした。

《ファンダイブ情報はこちらから》

ALL