アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

幸せの「SAYUKI図鑑」4

2018.04.20 テーマ:ブログ 書いたひと:MAASA

こんにちは!SAYUKIです。先日お休みの日の出来事なんですけど、お家にムカデが出ました。21歳の女子の部屋にムカデが出るなんてビックリです。ショックです(°_°)ムカデと格闘した後にまだ肌寒かったのでアウターを羽織ってお出かけしたら、すれ違った外人さんが半袖短パンで足元がAGGのムートンで二度見しました!アンバランスな格好に思わずクスっと笑ってしまった、ある日のSAYUKIの休日でした!

さて、前回は来店日記を書いたのですが、今日はちゃんとお魚を紹介していきます。今日はダイバーなら一度は見たことがある【ウツボ】を紹介します。

よく行く赤沢でも、この間FDで行った伊豆山でもウツボいました。

「うつぼ ダイビング」の画像検索結果

「海のギャング」と呼ばれるウツボですが、実はとても臆病なんです。噛み付いてくるイメージがありますが、いたずらをしない限り噛み付いてくることはないと言われています。よーく見てると愛らしく見えてきたり、、、?(笑)

ウツボの大好物はタコだそうです。基本的には待ち伏せタイプですが、夜行性のため夜になると餌を求めて泳ぎまわります。嗅覚が優れているようで、餌を求めて岩場に上がることもあります。なんとウツボは30分ほどなら皮膚呼吸ができる生き物なのです。「ウツボ」の画像検索結果

ウツボって食べれるの知ってましたか?私は小学生の頃に食べた経験があるんですが、どんな味だったか記憶にないです。不味くなかったことは覚えてるんですが、、、!いつか機会があれば食べたいですね。

以上!今日はよく見るあいつ【ウツボ】でした!

SAYUKI:)

ALL