アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

「本日の一枚」

2023.08.07 テーマ:ブログ 書いたひと:田中 伸

1本目が終わった休憩時間に

「あと5本くらい潜りたいですね!!」と。

堂ヶ島はそれほどに魅力的な海だってことですね~

 

そんなわけで2本目「サク根 No.2」いってみよー!

こちらも海底から突き出た豪快な根が特徴のポイント。

ドロップオフを南に降りたちょっとしたクレバスにミナミハタンポが群れてるよ~

浅場の根の周りのキンギョハナダイもきれいだよ~

 

とのことだったので、じゃそれでw

行ってみよー!

青の中に吸い込まれるような爽快感を味わいながら

ドロップオフを降りていくと~

はいはいここですね~

ええ感じですやんかー

(水中脳内独り言 ほんまにいつもこんな感じですw)

 

近くで撮影してみよー!

Photo by SHIZUKA

おぉーええ感じやんかー!

と、深場は程々にして今日のマクロ好きメンバーの為に早々に浅場へ移動。

ウミウシがいたり、イソハゼがいたりと盛りだくさんだったのですが

 

深場に降りる前にいい感じの場所に目星をつけておいたのでそちらで撮影じゃ!!

 

で、巨匠チネキ氏がやってくれました!

ご覧ください。「本日の一枚」

Photo by CHINEKI

めちゃくちゃ可愛いやん!!!!

 

こんな感じで撮れるだろうな~、撮ってもらえたら嬉しいな~

ガイドの脳内はこんなこと思いながら紹介してるんですが

イメージ超えてきましたね!!

 

素晴らしい!!!!

これだと岩肌が気になるし

これだとミツボシクロスズメがいまいち可愛くないし

これも可愛いし

これもめちゃくちゃええけど

 

やっぱ一枚選ぶなら

これだなーーー!!!!

背景処理+生き物の躍動感

これが今回の審査のポイントです。

 

やるなーチネキ!!!

これが一年で100本潜りこんだ男の実力やな。

 

こういうのが撮れた時に

「水中写真おもろーーーー」ってなるわけですよ。

まずはこの段階を目指してほしいですね~

すると更なる水中写真の奥深さが教えられるんでね。

 

ようこそチネキ氏。

これから益々面白くなるよ。

色んな壁を越えていくのだ!!

 

SHINでした。

《ファンダイブ情報はこちらから》

ALL