アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

陸も圧巻なら海中も!!

2023.08.05 テーマ:ブログ 書いたひと:田中 伸

神秘の景観「天窓洞」に、贅沢にも寄り道していただいた後、僕たちダイバーは水中景観も楽しむことが出来るのです!もうサイコーです。

 

では水中編いってみよー!!

 

一本目は「浮島根(ふとうね)」

陸上の景観がダイナミックなら、もちろん水中もダイナミック!

切り立った崖のように突き出た豪快な地形。

そこに群れる魚たちの景観こそが堂ヶ島の魅力!

 

ポイントにはブイが設置してあり、船をブイに接近させてもらえるので、エントリーは「3・2・1・GO!」でタイミングを合わせて一斉にバックロールエントリー!

青いぜーーーー!!!!!

はい最高です。

流れが出やすいポイントなのでロープ潜降で。

ブイ下の景色。

さっそくドロップオフ!いいですね~!

やや流れてたので岩につかまってもらって。

シズカちゃんはスイスイ泳ぎながら早速撮影開始。流石です。

崖沿いに水深を落としていくと、コブのようになった岩が現れます。

ここが美しいのよ!!!!

毎度おなじみチネキ君も撮影開始。

近づいていくと~~~

きたきたーーーー!!!

キンギョハナダイが群れまくってますよーーー!!!!

 

ストロボ撮影すると奥の景色がつぶれがちなので、自然光で撮影すると~~

うぉーーーー!!!!

オレンジの壁じゃーーーー!!!!

ストロボ有と無しで撮り比べ。

キンギョハナダイの群れの中に突撃ーーー!!!!

先に群れを抜けたユイちゃんが魚影で隠れそう!!

 

視界すべてが色とりどりの世界になるのってほんと素敵ですよ。

これは味わった人にしかわからない。

水中でも圧巻の景色を堪能してツルツルの海面へ!

この半水面写真が撮れるのは海面が最高に穏やかな動かぬ証拠!!

 

天気・水温・透明度、どれをとっても最高でした!

いやーーーーー!!!

えがったわーー!ほんまにえがったーーー!!

 

こんな日のダイブプランは「欲張らず一点集中」で目的設定すべし。

 

ってな感じで1本目終~了~~~!!!

ずーーーーっと最高です!!!

 

まだまだ続くで堂ヶ島!!!

本日の画像提供はシズカちゃん!

ありがとう!!

 

SHINでした。

《ファンダイブ情報はこちらから》

ALL