アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

巣立ちの時に想う未来

2023.07.21 テーマ:ブログ 書いたひと:田中 伸

海からの帰り道、休憩にコンビニに立ち寄ると、入店する前の人たちが上を見上げているのが目に留まりました。

 

近づいてみると

おぉ、皆さんが見てたのはこれね!

いまにも巣から飛び立ちそうな燕の子供たちがそこにはいました。

 

寒い冬の時期は南の温暖な地域で暮らし、春先になると日本にやってきて繁殖する燕たち

 

新しい命が旅立つときというのは、どんな生物も感慨深いものがあります。

厳しい世界に飛び立ち、それぞれの命を全うする。

沢山の困難と立ち向かい、沢山の出会いの中で中でより優秀な子孫を残すために自分を磨く。

 

この子たちのこれからの未来を想像し胸が熱くなる思いでした。

 

夏は海でも、陸でも沢山の命が生まれます。

 

そんな瞬間に立ち会えたなら、皆さんもそっとエールを送ってあげてください。

そして、そんな命の繋がりを途絶えさせない為に、この地球がいつまでも青い地球であるようにと、少しだけ願ってください。

 

SHINでした。

《ファンダイブ情報はこちらから》

ALL