アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

モスバーガーはMOS

2023.07.13 テーマ:ブログ 書いたひと:田中 伸

IOPに行ってきました!!

IOPって伊豆オーシャニックパーク略してIOPなんです。

オーシャニックだったのね!

オーシャンパークだと思ってましたw

ちなみに、ocean=海洋、oceanic=海洋の、です。

 

で、ちょっと珍しい生き物に出会いましたよ~

ウミテングのペア

砂地をちょこちょこ這うように動く、ゼンマイ仕掛け感満載の魚です。

これ、魚です。

ダイビングを始めると自分の物差しが長くなるんですが、このウミテングなんてまさに固定概念をぶち壊し、尺度を大きく伸ばしてくれる存在です。

これ魚ですよw

別の角度から。

ペアになってると二匹仲良くシンクロしながら移動するんですが、これがまた可愛いw

何度でも言います、これ魚です。

 

見れば見るほど変な魚だな~~~。

普通に生活してたら、まず知りえない生き物ですね。

 

一匹だけ拡大して。

 

なんこれw

このゴツゴツ感もいいですね~~。

 

ちなみにこのウミテング、分類的にはタツノオトシゴと近いグループにあたります。

そう言われればそんな気もしなくもない。

 

英名は「Sea moth」

モスですよ。ハンバーガーちゃうよw

モスラのモスね。

(リンク張る為に検索してかなり久しぶりにモスラ見てみたんだけどめっちゃ気持ち悪いねw)

 

海の蛾て!!!!!英語圏ではちょっと可哀そうな名前になっちゃいましたw

日本には天狗伝説があって良かったね~。蛾より天狗の方がええよね。

 

ってなわけで、今回もチネキ君撮影の画像でした!

 

SHINでした。

《ファンダイブ情報はこちらから》

ALL