アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

「サメって」と「酸素ボンベ」の共通点

2023.07.11 テーマ:ブログ 書いたひと:田中 伸

いやーータンクの話ややこしかったですねー。

疲れるわーwww

とりあえず綺麗な写真みて癒されよ。

「正直そんな細かい事どーでもえぇわ」

って思ってる自分もいるのですが

「きちんと説明できなければプロとして失格だ」

と思ったりもします。

 

こういうのってバランス感覚とアウトプットするタイミングが大切ですね。

あ、そうそう。

それで思い出した。

 

美容室いくと「今日はお休みですか?」から「なんのお仕事されてるんですか?」の流れになる。僕は決まった美容室に通うのではなく、髪を切りたいと思ったその日その時間に空いてるとこに行くスタイルなので、だいたいこの話になる。

 

で、このとき「ダイビングのインストラクターなんです」と言うと

かなりの高確率で「あの酸素ボンベって重くないんですか?!」となる。

 

もーーね、めちゃくちゃストレスなんよこれw

「酸素」ちゃうしw「ボンベ」もちゃうしww

 

でも説明するのも面倒なので”酸素ボンベ”には触れず

「あーそこそこ重いですよー」と適当に流す。

 

ここできちんとした説明をするのはタイミング間違ってるし、真面目と適当のバランス感覚もめちゃくちゃ偏ってる。なのでしない。美容室の椅子に座ってる時間の僕はオフのタイミングであるというのも説明しない理由のひとつ。

「ダイビングしてるんです」って話した時に、多くのダイバーが経験したことあるであろう「酸素ボンベ」のストレス。「サメって」のストレスと並び、ダイバーがノンダイバーから受ける2大ストレスと呼んでいますw

 

なんならTV番組のナレーションでも「酸素ボンベ」言うてる時あるもんな。

まーそんなもんかw

 

ボンベじゃなくてタンクな!あ、海外ではシリンダーな。

そんで酸素じゃなくて空気な!

 

まぁえぇけどなwwww

 

SHINでした。

《ファンダイブ情報はこちらから》

 

 

ALL