アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

日本三大深海湾のひとつ

2023.06.20 テーマ:ブログ 書いたひと:田中 伸

さーーー!昨日の続編 獅子浜「ライオンビーチ」水中編!!

エントリー口の正面に見えるブイからロープ潜降して!

実はこのビーチ、ブイ下は-5m程度なんですがその先は斜面になっていて、一気に水深をとることが可能なんです。しかも、日本三大深海湾のひとつに数えられる駿河湾の最奥部に位置していることからよそでは中々ない出会いが普通にあったりするんです。

 

その代表格がこれなんじゃないかなー

「フウセンカンザシゴカイ」

フワフワの羽みたいなのから風船がぴょろっとついてるこの生き物。

ここでは-15mあたりから岩陰を覗くとめーーーーーちゃくちゃいっぱいいます。

他のエリアにもたくさん生息してるんですが、ここほど大量に生息している場所を今のところ僕は知りません。

 

はい、いきなりめっちゃマニアックw

 

お口直しに綺麗な色味の写真を。

少し前のブログで紹介した「ヒラミルミドリガイ」にまた出会いました。

背景をなるべく水になるように撮ると、緑と青で爽やかな感じに。

 

で、今回の目玉生物は!

あ、ちなみに獅子浜と言えば生物以外の目玉もあるんですが、それは一旦置いといて。

こちらっ!!!

 

・・・・つづく。

 

ええそうですよ。引っ張りますよ。

一日の出来事をしがみまくってブログ書いてますよw

 

SHINでした。

《ファンダイブ情報はこちらから》

ALL