アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

深場は相変わらず!!

2023.06.08 テーマ:ブログ 書いたひと:田中 伸

様変わりした浅場の景色には驚きましたが深場の魚影は相変わらず!

透明度もよく、スズメダイがぶわーーーーーー!

キビナゴもぶわーーーーーー!!!!

アオリイカの産卵も観察できました!

ちなみにアオリイカの雌雄を見分ける時のコツは

①大きさ(大=オス、小=メス)

簡単にいうとこれなんだけど、小柄なオスや大柄なメスももちろんいるのでもう一つ。

②体の柄(シマシマ=オス、ドット=メス)

併せて覚えておくと良いですよ。

 

こういった事を知っておくと観察や撮影の際の視点が変わってきたりするもんです。

 

産卵の瞬間が見たいならメスに注目するだろうし、オスの体色変化が見たいならオスに注目するだろうし。ってな具合にね。

 

やっぱ井田おもろいな~

SHINでした。

 

《ファンダイブ情報はこちらから》

ALL