アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

トップクラスのインパクト

2023.05.22 テーマ:ブログ 書いたひと:田中 伸

富戸に行ってきました!

富戸のビーチポイント「ヨコバマ」は浅場から深場まで様々な生物との出会いが楽しめるので最近のイチオシポイントのひとつ。

特に深場のウミウシエリアにはウミウシフリーク垂涎のレア種がしばしば登場するとあって、じっくり捜索ダイビングがワクワクするのです。

そんな富戸での出会い。

Photo by Chineki

【サガミリュウグウウミウシ】

でましたね~!ウミウシ界でもトップクラスのインパクト!

一度見たら忘れられないサイケな体色!

「毒々しい」ってのはこういう事を言うんでしょうね。

 

左横のモシャモシャ(コケムシ)をムシャムシャ食べてるところ。

ムシャムシャって言うよりはチューチューの方が正しいか。

 

このウミウシエリアにはコケムシがたくさん生えており

コケムシを主食とするウミウシに遭遇する確率が高いのです。

しかもコケムシ好きなウミウシは可愛いのや印象的なのが多いのよ!

 

今回の写真はチネキ君からいただきました!

まいどありがとうな~!!

 

SHINでした。

《ファンダイブ情報はこちらから》

 

 

ALL