アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

ビニールゴミは拾いますが

2023.05.21 テーマ:ブログ 書いたひと:田中 伸

水面移動をしていると色んなものが目につきます。

それは海の生き物だったり、海を漂うゴミだったり。

ゴミはなるべく拾うようにしていますが、一見ゴミのように見える大切なものもあったり。

それがこれ。

海を漂う透明なビニールゴミのように見えますが実は違うんです。

これね、魚の卵なんです。

たぶんアンコウとかカエルアンコウの仲間のもの。

こんな感じのものを卵帯と言います。

ここから沢山の命が生まれるわけ。

 

で、運よく成長できたものが

こんな風になるわけです。

何気なく観察させてもらってる生物たちも、厳しい自然の中で逞しく生き残った勇者たちなわけです。

 

海中のビニールゴミは、もちろん拾ってゴミ箱に。

卵帯や卵塊は一見ゴミに見間違いそうだけど、見つけたらそっと成長を祈りましょう。

 

SHINでした。

《ファンダイブ情報はこちらから》

ALL