アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

タツノイトコのイトコとハトコと

2023.05.19 テーマ:ブログ 書いたひと:田中 伸

砂地のポイントに生えてる海藻や、ガイドロープを注意深く探していくと

割と見つかるこちらの生物。

【タツノイトコ】

タツノオトシゴの親戚みたいな分類なので「タツノイトコ」。

冗談みたいな名前ですが本名です。標準和名(本名の事ね)がタツノイトコて。

さらに、「タツノハトコ」なんてのもいるんです。

 

タツノイトコからしたら、タツノオトシゴはハトコでもなんでもないし、タツノハトコからしたらタツノイトコはハトコでもないし、タツノハトコの本当のイトコはタツノハトコだし。そもそもハトコくらいになってきたらもはやほぼ他人だし。よく見たら上の写真、奥にもう一匹写ってるけど、あれはタツノイトコのイトコかもしれんくて、、、、。

 

もーわけわからん話になってきたぞ~w

 

と、まぁ冗談はさておき。

そんな名前の生物もいるんだよ、ってお話でしたw

 

SHINでした。

《ファンダイブ情報はこちらから》

ALL