アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

ヴェールのようなユウレイ

2023.05.18 テーマ:ブログ 書いたひと:田中 伸

この時期はどこの海も浮遊生物が多くなるころですが、大瀬崎の「湾内」は潮が溜まりやすい地形ということもあって特に顕著。

この日出会った浮遊生物。「ユウレイクラゲ」かな。

いかにもヤバそうな触手。絶対触れたらダメなやつです。

大型のクラゲは、実は他の小さな生物の拠り所になっていて、このクラゲも沢山引き連れていました。

引き連れていたと言うよりは、纏わりつかれてたって言う方が正しいかw

クラゲの触手に隠れていた魚。

イボダイとかエボシダイの仲間なんだろうと思います。

なんせ、クラゲ、いいよねー。

 

この、ヴェールのような繊細な質感と透明感。

いつまでも眺めてたくなりますね。

水族館のクラゲコーナーが人気なのも解るな。

 

安全停止がてらじっくり観察させていただきました。

 

SHINでした。

《ファンダイブ情報はこちらから》

ALL