アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

こんな卵もあるんです!

2023.05.13 テーマ:ブログ 書いたひと:田中 伸

少し前に「子ネコ」のお話をしましたが、そういえば卵も一緒に載せとけば良かったな、と思い今回はネコザメの「卵」。

 

実際に見たことのある方もチラホラいらっしゃるかと思いますが、こちら!

はい、ドンっ!!

これが「ネコザメの卵」なんです。

一般的に卵と言えば、楕円形でツルっとしたものを想像する方がほとんどでしょう。

海の中は不思議でいっぱいなわけですよ。これが卵なわけですからね~

ちなみにこれは恐らく、産卵後さほど時間は経っていないものと思われます。

別時期に別の場所で撮影したもの。

時間がたつとこんな風に付着物が多くなってきます。

 

このドリルのような形は、岩の隙間などにハマって流れていきにくくするためと考えられています。

不思議な形してますよね~

 

孵化までは約1年もかかるそうです。人間と同じくらいかかるなんてこれまた驚き。

 

で、孵化して出てきたのが

今の時期に見られる「子ネコ」。

体長は約20cm。

手のひらサイズでめちゃくちゃ可愛いんですわ。

これでも少し成長してんのかな~。

卵の大きさは20cmもないもんなー。

 

こうなったら大人のネコザメも撮ってもらわないとですね!

ブサイクですよw

 

卵→子ネコ→大人

を並べてブログにてご紹介できる日をお楽しみに!

 

SHINでした。

《ファンダイブ情報はこちらから》

 

 

ALL