アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

沈船の内部へ!

2023.05.03 テーマ:ブログ 書いたひと:田中 伸

潜降してすぐのウインチに既に魚が沢山居着いていて、ソフトコーラルもびっちり!

サクラダイも沢山います。

左舷側から船体の側面をそって水深を落としていくと

船体が大きく崩れて、侵入できる場所が現れます。

接触に注意しながら慎重に沈船の内部へ!

おぉーーーー。

元々砂利の運搬用の作業船だっただけあって、船内に様々な設備があるわけではなく、船底はシンプルな骨組みだけ。

無機質な感じがまた良いですね~。

むき出しになった骨組みに様々な生物が付着しています。

ここで水深は約30m。

ダイビングは門限(NDL)があるためこの水深にはあまり長居はできません。

船底内部も魚たちの隠れ家になっており、骨組みと魚影の中を進んでいきます。

巨大なクエも住み着いてるんですよ~。

 

ってなわけで、今回は沈船の内部を公開!

都内から車で約2時間の場所でこの景色が見れるわけですから、ダイバーっていいよね。

 

沈船編はまだまだ続く。

 

SHINでした。

《ファンダイブ情報はこちらから》

ALL