アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

富戸で洞窟ダイビング

2023.04.30 テーマ:ブログ 書いたひと:田中 伸

富戸に行ってきました!

富戸の見所の一つと言えば「富戸ホール」。

この日は、ケーブダイビング時に使用する「ライン」と「リール」の使用法を伝授。

解放環境でのシュミレーションなので、簡単そうに見えるんですが、中性浮力を取りながらの作業となると案外難しいもの。突き詰めれば突き詰めるほど難度は上がります。

これが中性浮力の練習になるんですね~。

春濁りの影響で、全体的に白っぽい水中でしたので、目的地までの道しるべとして

「ライン」を引いておくことが大変効果的。

行き帰り共、迷うことなくスムーズに目的地にたどり着けるので、とっても楽ちんなんですわ。

「富戸ホール」への入り口の目印として設置してあるペットボトルまでのラインを引いて

いざ洞窟へGO!!

 

ってなわけで、今回は「富戸ホール」手前まで!

次回は「富戸ホール」へのペネトレーション(侵入)です!

 

SHINでした。

《ファンダイブ情報はこちらから》

ALL