アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

通り崎ビーチ編ラスト!

2023.04.28 テーマ:ブログ 書いたひと:田中 伸

土肥・通り崎ビーチ編が続きましたが今回でラスト。

なんせ穏やかなのがええよね~。

 

で、EN/EXエリアの海藻の林が良い感じに綺麗だったな~

この海藻は「マメタワラ」。

マメみたいな実がついてるんですが、緩衝材のプチプチみたいにすると中から気泡が出てきます。

 

植物が光合成によって酸素を生成することはよく知られていますが、実際に目にしたことがある方は少ないかと思います。水中では気体は気泡として目視することが出来る為、植物が光合成によって作り出した酸素を実際に見ることができるってわけです。

 

「おぉーーー光合成しとるーー」ってなるよ。

ラダーが付いてるのでエギジットも楽ちん。

 

終日快適なダイビングでしたとさ!

 

次回はボートも行きたいな!

SHINでした。

 

《ファンダイブ情報はこちらから》

ALL