アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

通り崎ビーチで探してみた!

2023.04.26 テーマ:ブログ 書いたひと:田中 伸

土肥・通り崎ビーチ編は続く。

 

水深のコントロールがしやすく、非常に潜りやすいビーチで、浅場から深場まで様々な生物に出会うことができました。

ハナゴンべ(幼魚)

体長は3cm程。このくらいのサイズが体色も華やかで一番可愛いです。

久米島時代には毎日見てたんですが、伊豆の海で再開するとひと際目立ちます。

「ゴンべ」って名前だけど「ハナダイ」の仲間ね。

昔は「ゴンべ」の仲間に分類されてたんだけど、「やっぱハナダイの仲間やん」てなって

「ハナゴンべ属」として独立したんだそうな。なので一属一種なのよ。

 

この「一属一種」については別の機会に。

イロカエルアンコウ

この子もまだ小さくてかわいかったな~

ちょっと引いて撮ると、こんなん。

隠れてるつもりなんですよこれでも。いや、もはやそんな気ないのか?

とてつもなく目立ってましたw

オオウミウマ

こちらも存在感抜群でしたね~。

15cmはあったな。

オオウミウマって言うだけのことはある、威風堂々たる出で立ちでした。

 

ってなわけで今回は人気生物を中心にご紹介いたしました!

次回はちょっとマニアック編でw

 

SHINでした。

《ファンダイブ情報はこちらから》

ALL