アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

土肥(とい)ダイビングサービスに行ってみた!

2023.04.23 テーマ:ブログ 書いたひと:田中 伸

土肥に行ってきました!

今日は土肥の施設や雰囲気をご紹介!

西伊豆・土肥は温泉街としても有名な街で、位置関係で言うと大瀬崎よりも更に南に下った場所にありますが、伊豆縦貫道を走っていくので渋谷からの所要時間は2時間半。大瀬崎に行くのと変わらない時間で到着します。

施設は国道沿いにあり、向かいにドラッグストアとコンビニ(セブン)があるのが嬉しいポイント。

施設内の設備は、シンプルですが必要なものが大変使いやすく配置されていて、

めっちゃ接しやすいです。

到着したら海洋車から器材をおろして、サービスの軽トラに積み込みます。

軽トラは荷物の運搬用に自由に使わせていただけます。ミッションです。

この日はビーチダイビングだったので移動が必要だったのですが、ボートの場合はサービスの前から乗船します。

 

あ、ちなみに写真のセイジョーの隣がセブンです。

めっちゃ便利。

 

ビーチまでは徒歩で5分くらいかな~

器材・スーツは軽トラで移動させて、人はテクテク歩いて移動。

 

ってなわけでまずは土肥DS施設紹介編でした。

次回は通崎ビーチからお送りいたします!

 

SHINでした。

《ファンダイブ情報はこちらから》

ALL