アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

深海への玄関口

2023.04.18 テーマ:ブログ 書いたひと:田中 伸

大瀬崎「深海魚編」の続き。

実は、大瀬崎と言えば深海魚の目撃情報が多数上がる深海への玄関口みたいなところで、有名なので言うと「リュウグウノツカイ」なんかが頻繁に目撃されニュースになったりもするんです。

 

この日の最後のダイビングを終え、フィンを脱ぎエギジットしようとすると

なにやら見かけない魚が波打ち際をユラユラと泳いでいるではないですか!

「おぉ!!!!こ!これは!!!」

これまで、色んなエリアの海の情報にアンテナを張ってきましたので噂には聞いたことがありましたが、実際に遭遇するのは初めて!

その名も「ミズウオ」!!

水面のてかりで見づらい写真になってしまいましたが

「THE春の大瀬崎深海魚」だそうです!

ラッキー!!!!

フィン脱いでそっこーケータイ取りに走って写真撮りました!

ちなみに一緒に見たみんなの内2人は2回目の海w

いきなり深海魚てw

 

いやー興奮しちゃったなーw

息も絶え絶えフラフラの状態でしたが、現地の方曰く、生きている状態のものはなかなか出会えない、とのことでした。

 

いま、大瀬崎が熱い!!!!

SHINでした。

《ファンダイブ情報はこちらから》

ALL