アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

白と黒とアッキー

2023.04.09 テーマ:ブログ 書いたひと:田中 伸

少し前のブログで紹介させてもらった「クマドリカエルアンコウ」。

圧倒的な人気を誇るこのスーパーアイドルを改めてご紹介!

ちなみに上の画像は先日使用させてもらったものです。

撮影は巨匠「アッキー」。いつも画像のご提供ありがとう!

 

ちなみにちなみに、この個体は「白い」「クマドリカエルアンコウ」なので

通称「白クマ」と呼ばれています。

 

で、これに対して!

今回ご紹介するのは!

 

なんと!

「黒クマ」!!

 

白がいれば黒もいるんです!

 

それでは早速ですが!

どんっ!

Photo by Akkey

「クマドリカエルアンコウ(黒ver.)」

おぉーーーー。皆さんの微妙~~~~なリアクションが画面越しに見えるようだーw

実はかなりのレアキャラで、出会えたら結構なラッキーなんですよw

こうなるともはや「隈取り」どこいったんじゃぃ、ってなるんですがw

列記とした同種の色違い(カラーバリエーション)なんです。

 

分類学的に言うと、「白クマ」が先に登録され、後に精査していったらこの色のも「なんと!これ同種じゃん!!!」ってなり、ダイバーからは「黒クマ」の愛称で親しまれるようになった。

と、まぁこんなところでしょうか。

 

いずれにしても、「白」も「黒」もダイバーから絶大な人気なことには違いないですし、どちらも出会えたら超ラッキーです。なんせ僕、「黒クマ」初めて見ましたw

 

そんな2種に短期間で出会えた巨匠「アッキー」。

流石です。もってます。

 

海は色んな出会いが待っています。

次はどんな出会いが待ってるかな!

 

SHINでした。

《ファンダイブ情報はこちらから》

ALL